顔のたるみとほうれい線対策に美顔ローラーを購入した結果

年々、気になる顔のたるみとほうれい線。
加齢によるものだから仕方がないと分かっていても、どうにかなくしたいものですよね。
若いころは、化粧水や乳液を付けるついでにマッサージをするくらいで、わりと無頓着でした。紫外線対策も不十分だったと思います。
それが悪い結果を生んでしまったのでしょう。

ほうれい線のせいで、やはり若くは見えません。
気になって仕方ないと考えていたところ、2年前の初売りで、美顔ローラーに目が留まりました。
初売りだからといって安くなっていたわけではないのですが、
「これを使ったら何もしないよりは効果があるのではないだろうか」
と思ったのです。

私が見つけた商品は、手のひらより少し大きいサイズで3000円ほどでした。
ちょっと高いかなあとも思ったのですが、消耗品ではないため、思い切って購入してみました。

ローラー部分にはたくさんの面があり、使うと、かなり皮膚が引っ張り上げられるような感覚があります。
顔だけでなく全身にも使えるということで、顔、腕、足などに使用しています。
「痛い」というよりは、痛気持ちいい、というような感じです。

私はどちらかというと面倒くさがりのほうです。
そのため、「毎日使おう」という決意も、どこへやら。
気が向いた時だけ、テレビを見ているときなどにコロコロしています。

正直なところ、「ほうれい線が消えた!」というようなことはありません。
ただ、使う前よりは、あごのあたりがすっきりしたということに、写真を見ていて気が付きました。
思った部分には効かなかったようですが、それでも使う前より良い、と感じています。

ローラーだけでなく化粧品にも気を遣うようにしてみたところ、ほうれい線はかなり改善しました。ビューティーオープナーの口コミで効果的な使い方をするよう心掛けて、しっかり使い方を厳守したところ、相乗効果で改善に繋がったと思います。

これからもなるべく頻繁に使って、もっともっと顔を引き締めたいと考えています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする