価格重視で店を選んで失敗した話

2年ほど前、できるかぎり安いお店を探して失敗した経験があります。
そもそもリンパマッサージに行きたいと考えたきっかけは、自分の結婚式前に受けた全身リンパマッサージがとても良かったことでした。
その時は1万円以上するアロマオイルのマッサージで全身を流してもらったところ、とてもスッキリしてみんなから痩せたと褒められました。
実際はあまり体重は変化していないのにです。
もともとむくみやすい体質なので、リンパを流してもらうのが私には効果が出やすかったのだと思います。
施術中は気持ちよすぎて眠ってしまうくらいリラックスできたのも良かったです。

結婚式からしばらくして、あのマッサージをもう一度受けたい、と思ったことがありました。
結婚式のため、など特別な事情があれば1万円以上する施術も納得ですが、普段通うには高すぎます。
そこで、ホットペッパーで調べて出来る限り安くて雰囲気の良さそうなお店を選びました。
値段は4000円したかどうかくらいだったと思います。
安くて満足いく内容、なら良かったのですが・・・・

そのお店のリンパマッサージはゴリゴリと痛い施術で、とてもリラックスどころではなく苦痛でした。
細かに要望を伝えればよかったのかもしれませんが、痛い方が効くのか?という思いやそもそも伝えるのが苦手なこともあり我慢しました。
結果、期待したデトックス効果もなく。
4000円でももったいないと言うほどの体感でした。
さらに、オイルが肌に合わなかったのか、湿疹がたくさんできてしまいました。
特別肌が弱いタイプでもないので、よっぽど合わなかったのだと思います。
慎重に口コミなど読んでも見抜けなかったので、正直どうすれば防げたかはわかりません。
ただ、「とにかく安い店」と最初に値段重視で店を絞ったのが良くなかったのかも、と思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする