サプリメントを飲んだらニキビが改善できた体験談

27歳の時に、急におでこにたくさんの小さなニキビが大量にできてしまいました。
もともとニキビができやすいタイプで、思春期の頃からずっとニキビには悩まされてきましたが、こんなにたくさんできたことは初めてで、正直ショックでした。
27歳だし、もはやニキビではなく吹き出物じゃないかとかなり精神的にダメージをくらいました。
まず、スキンケア用品を買う時にアドバイスをもらっていた美容部員さんに相談してみることにしました。
すると、「あなたは乾燥肌だから、保湿力が足りなくてニキビができてしまったのかも」と言われました。
なので、今使っているスキンケアよりも保湿力の高いものを購入して使ってみることに。
しかし、全く改善しませんでした。
もう一度同じ美容部員さんに相談したところ、「前髪が当たってるのが刺激になってるのかも」と言われました。
なので、前髪を横に流すようにしておでこに当たらないようにすることに。
それでもニキビは全く減りませんでした。
もう美容部員は当てにせずに自分でネットで検索して対策をすることにしました。
その時にわかったのが、栄養不足である可能性でした。
歳を重ねるとなおさら栄養が大切になって、足りていないと肌に不調が出やすいということでした。
たしかにわたしは野菜が嫌いで栄養不足だなと感じるところがあったので、試しにファンケルの満点野菜というサプリメントを飲んでみることに。
すると、1週間経ったころにはニキビが自然となくなりました。
栄養って美容にめちゃくちゃ大切なんだなと改めて思った出来事でした。
それからは普段の食生活でも栄養を消えつけるようになり、加えてサプリメントも飲んでいるので、たまにポツリとできることはあっても、ニキビに悩まされるようなことはなくなりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする