夏に向けての脚痩せと立ち仕事ならではの足の疲労回復目的でエステに通ったが効果が得られなかった

年齢が20代後半に差し掛かり、日ごろの立ち仕事の影響もあるのか疲労回復に時間がかかるようになり、足のむくみも気になったので脚痩せと疲労回復目的でマッサージエステに通いました。チェーン店(全国チェーンかは?)のような雰囲気で、勧誘もなかなかしつこい感じでちょっと鬱陶しかったです。
ですが、自分の美容のためだと思い、契約しました。施術内容は手技での足のマッサージ(ひざから下にかけて)と美容機器を使用してリンパの流れを良くするなどの疲労回復促進、フットバスでした(他にもあったのかもしれませんが、記憶が曖昧です)。最初の1回目はマッサージも非常に気持ちがよく、美容機器を使用しての施術も痛みなどはなく、帰宅時には足が軽くなったような感じがして満足していました。
また、フットバスは入浴剤のようなものを入れてくれて(2種類の中からその時の自分の好みで選択できました)、穏やかな気分で10分程度のんびりと足からあたためてもらうことができました。フットバスをすると全身がゆっくりと暖かくなってくるような感じがして非常に気持ちよかったです。
ですが、マッサージや美容機器を使用しての施術直後は非常に足が軽くなったような感じがして楽なのですが、その後しばらく経過するとマッサージの反動なのか足がずしーんと重たくなったような感じがして、体のだるさも伴いました。
酷い時には、体全体が重くなったような感じがしたり、頭痛を伴うこともありました。
また、期待していた疲労回復効果も、翌朝には全く感じられないことはほとんどでした。
回数券のようなものを購入しての契約だったため、途中でやめてしまうのはもったいないと感じていたことや、施術直後の爽快感を得たいと思い、しばらく通っていましたが、施術後時間を経過した後の身体のだるさや何よりも疲労回復効果が感じられなかったことが決め手となり、回数券が残っていましたが行くのを辞めてしまいました。
回数券の残りは有効期限が切れてしまったので、破棄してしまいました。
効果を感じなかったり身体のだるさは私だけなのかなと気になりましたが、そのお店のやり方が合わなかっただけだと思って諦めました。
お金がもったいなかったとちょっと反省しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする