ずっと面倒だと思っていたムダ毛の処理、家庭用脱毛器を購入してみた結果!

どちらかというと毛が薄いほうではあるものの、毎日のムダ毛処理は、私にとって、とても面倒なものでした。
つい1か月半ほど前までは、かみそりで毎日処理をしていました。
入浴のついでとはいえ、毎日処理をするとなると、やはり億劫です。
10代のころから40代まで、いったいトータルでどのくらいの時間をムダ毛処理に費やしてきたことでしょうか。
かみそりにかかるコストも、トータルすればかなり大きいはずです。

私が10代のころは、エステでの脱毛は非常に高額でした。
そのため「脱毛=高いもの」というイメージが抜けません。
安い脱毛サロンを見ても、本当にこんな値段で脱毛できるのだろうか、と、つい疑ってしまいます。
しかし周囲の若い子たちが脱毛に通い、つるつるのきれいな肌をしているのを見て、内心はずっとうらやましかったのです。

最近になり、ふと、家庭用脱毛器はどのくらい効果があるのだろう、と考えるようになりました。
安いものでは1万円以下で購入することも可能です。
このくらいの値段で毎日の手間が減るのであれば試す価値はあると考えて、1か月半ほど前に家庭用脱毛器を購入してみました。

その結果、あまりにも快適なので驚いています。
もちろんすべてのムダ毛が生えてこなくなるまでには、まだ時間がかかります。
それでも今の段階で、どんどん毛が少なくなっているのを実感しています。
かみそりも使いますが、前よりずっと時間は短縮できています。
最近になりVIOも脱毛し始めたのですが、これがまた快適です。
こんなに便利なものなら、なぜもっと早くに試さなかったのだろうかと後悔するばかりです。

サロンに通う時間がなかったり、近所にサロンがないというかたにもおすすめです。
心から、家庭用脱毛器を購入してよかったと感じています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする